クリスマスのシリーズ:アドベントカレンダー

私は一番楽しいクリスマスの伝統は待降節暦です。待降節暦はアドベントカレンダーとも言います。アドベントカレンダーはクリスマスまでの日数を数えます。

元々が教会暦なので、アドベントカレンダーは時に宗教的です。キリスト教徒は赤ちゃんのイエスを思い起こします。このアドベントカレンダーには毎日の祈りと毎日の聖書を読むところがあります。

無宗教のアドベントカレンダーはただの楽しみです。このアドベントカレンダーは毎日の小さいプレゼントか毎日の飴があります。また、サンタクロースが来るまでの日数を数えます。私が子供のときのアドベントカレンダーはサンタのような形をしていました。

最近、店でアドベントカレンダーを買えます。店のアドベントカレンダーは飴があります。でも、だいたいはちょっと高いです。自分でアドベントカレンダーを作るのが好きです。しかし、今年私は忙しかったのでアドベントカレンダーを買いました。チョコレートのアドベントカレンダーとお茶のアドベントカレンダーがあります。

Comments

Popular Posts