冬休み


久しぶりみなさん!明けましておめでとうございます!お元気ですか?

冬休みがちょうど終わったところです。ちょっと長い休みだったので、私はリラックスしていました。この休みはあまり多くの場所に行きませんでした。でも、地元近くの場所に行きました。

12月25日のクリスマスには、家族とネットで話しました。母はプレゼントを送ってくれました。嬉しかったです。

12月に、足利フラワーパークも行きました。イルミネーションがありました。本当に綺麗でした。写真をたくさん撮りました。小さいサボテンを買いました。このサボテンは、かっぱのような形をした鉢に植えられています。かわいいです。

1月に友達が私の町に来ました。私は栃木県に住んでいます。でも、私の町ではすることはあまりありません。だから、宇都宮と益子に行きました。那須にも行きたかったですが、雪が降っていました。道が危険だったので、行けませんでした。

宇都宮では平和観音を見ました。もちろん、餃子を食べました。映画も見ました。日本で映画を見始めました。日本の映画館は便利です。「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」を見ました。好きです。楽しい歌がありお話は素敵です。おすすめです。

益子ではレストランに行きました。このレストランはたくさん益子焼が使われていました。お皿とか、カップとか、ボウルがありました。益子焼は本当にきれいです。色もいろいろあります。後で、城内坂には行きました。城内坂で陶器店がたくさんあります。私は青いボウルをかいました。

冬休みは楽しかったですが、仕事に行くのが嬉しいです。生徒たちが恋しいです。

Comments

Popular Posts